インド留学奮闘記

当方2021〜2025年までインドの某国立大学に正規留学中。専攻は工学部(B.Tech in Civil Engg)。様々なカオスな場面をなんとか切り抜いて(そして失敗する)奮闘記でござる

留学して半年以上経ち

皆様初めまして。現在インドに正規留学中の人間と申します。こんなマニアックなブログに足を運んでくれてありがとう!

そういえば日本ではつい一昨日梅雨入りしたらしいですね。因みにインドでは3月くらいから梅雨に入りました。

さて、月日が経つのは本当に早いもので、

 

インドに到着してからもう7ヶ月位経ちました。思えば昨年11月にインドに到着したのがつい一昨日の様に感じます。まあ早いとは言ったものですが、この期間で本当に色々なことを経験し、べつだん今年は密度の濃い時間を過ごしてきた様な気がします。留学前までは毎日ボケーと(まるで死んだ魚の如く)過ごしてきたクソ陰キャにとっては、それゆえに、体感的には既に一年位が過ぎ去った様に感じてなりません。

さて、6月は年の“節目”であり、マラソンで言う所の“折り返し地点”であると私は捉えております。今日まで怪我や病気をすることなく健康的に過ごしてこられた事はマジで奇跡です。私の健康と安全を常に日本から見守ってくれているであろう両親と友達には感謝してもし切れません。そうであるからこそ、卒業までの残り3年半はより一層身を引き締めて勉学に励んでいきたいという所存です。

これからも様々な苦難・困難が私を待ち受けているかと思われますが、留学のモチベーションを保つために本ブログを更新していく予定でいます。不定期の更新となるかと思いますが、たまに目を通していただけると大変励みになります。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。真面目か!