インド留学奮闘記

当方2021〜2025年までインドの某国立大学に正規留学中。専攻は工学部(B.Tech in Civil Engg)。様々なカオスな場面をなんとか切り抜いて(そして失敗する)奮闘記でござる

ついに一時帰国

3学期の期末テストがようやく終わり、冬休みに入ったので一年ぶりに日本に帰国してやりました。f:id:akebonotan:20230109125514j:image

今日は年が明けて既に1月4日。久しぶりに乗る日本の電車の中で書いています。日本の電車は静かでびっくりです。

冬休みについては、

 

昨年の期末テスト最終日の12月12日から始まりました。インドで受ける初の期末テストは全て一夜漬けでやっと乗り換えたという感じで、結果が返ってくるまでは人生楽しそうですね。というのも日本に帰国するのを決めたのが期末テスト直前だったので、テスト期間は帰国の準備に追われて勉強どころではありませんでした。

f:id:akebonotan:20230109125518j:image

日本に帰ってからは家でゴロゴロしたり新しい携帯を買ったり友達と旅行に行ったり歯医者に行ったりヘルメットを買ったり色々してます。久しぶりの日本は本当に静かで平和で綺麗な感じで最高ですね。しばらくはもぬけの殻状態でゆっくりしたいと思います。じゃあの!